人生を変えるノートについて🐰

 

 

前回まで引き寄せについてお伝えしました🐰

 

 

もしかしたらスピリチュアルや変な宗教みたいって思われたかもしれません

半信半疑になってしまうのもよくわかります

 

私もスピリチュアルに無関心なタイプだったので「引き寄せなんかどうせ変なスピリチュアルでしょ」って最初は疑いから入りました

「そんなことで現実変わるわけないでしょ」って思ってました

でも現実が変わったんです

本当に“思考は現実化する”んだって分かりました

 

 

 

そうは言っても「みんなそうやって言うよね〜」って疑いますよね...笑

 

 

 

そんな方にまずお勧めしたいのは

いいこと(感謝)日記」です

引き寄せやら宇宙やらは一旦置いときましょう

 

 

簡単です。1日にあった良かった事を毎日書いていくだけです

例えば電車に触れた、大好物を食べられた、掃除ができた などなど

少しでも自分の心がウキウキワクワクした事を書いていくだけでいいのです

 

とりあえず1ヶ月から3ヶ月続けてみて下さい

最初は捻り出して書く形で全然大丈夫です

続けていくうちに「最近なにもいい事ないな」という思考から「私ってなぜか毎日いいこ起きる、ツイてるな」という思考に変わってきます

 

そして3ヶ月もすると段々とネガティブな事が起きてもポジティブな面からその出来事を解釈できるようになってきます

 

半年から1年もすると「私の人生っていいことしか起きないんじゃない!?」と思えるようになってきます ここまでくるとこっちのもんです

 

自分の思考を変えるのは難しいですし時間もかかります

ですから自分の思考が変わるまでやってみてください

 

 

 

引き寄せや宇宙のことが分からなくても、信じられなくても、今の現実に起こっていることに対して解釈の仕方をネガティブからポジティブに変えるだけで人生が楽になるんです

 

 

1日の終わりに「今日もいいことなかったな、ツイてなかったな」って思うより「今日もいいことおきたな、やっぱり私ツイてるな」って思える人生の方が楽だし楽しいですよね

 

 

ですからこれから引き寄せを実践してみようかなと思っている方、始めてみたいけどあんまり信じられないなと思っている方は

まずはこの「いいこと(感謝)日記」を始めてみてほしいです

 

 

引き寄せや宇宙が信じられなくても(自分の思考に合わないのなら信じなくても全然大大丈夫!)

物事の捉え方を変えるだけで

人生うまくいきます

 

 

 

 

ただ行動しないと何も変わってきません

今回で言うとノートを書かなければ

自分の思考もその後の未来も変わらないです

 

自分のお気に入りのノート(見るだけでワクワクするノート)に書くのが1番ですが

「お気に入りのノートなんかないな...」と思って始められないのなら、どのノートでもいいと思います(実践する方が大切です)

 

 

もしあなたがこのブログを見てくれたり

他の方の本やサイトを見て

「いいこと(感謝)日記」に少しでも興味を持ったりやってみようかなって思って下さったのなら今日から実践して見ましょう

 

そうすることであなたの理想の未来に一歩近づきます

 

 

 

 

 

 

ではまた次回お会いしましょう🐰